White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月28日(日)福浦岸壁

シーサイドラインから見る舟宿…いつもとは逆の風景に違和感を感じながらの出発です(笑)福浦岸壁常連の釣友からの事前情報では良いニュースばかりだったのでかなり期待を込めて臨みました。そして、今回は念願といいますか前からやってみたいと!と思うに留…

2016年2月21日(日)某用水路

3年前くらいに見つけた穴場用水路、恐らく自分以外存在すらも気づかないような所にありますからいつも誰かしら構ってくれます(笑)綺麗なギンブナとタモロコが小一時間ほど相手してくました。お腹も大きくなって来てたんでもうすぐ春って感じですね( ´ ▽ ` …

船長達の無線でのひと時

よくノイズが入って何言ってるかわからないけど、ふと釣りしてると船長席から無線が聞こえてきますよね(笑)その内容はどんなことやりとりしてるのかといつも気になってましたが、先日胴の間でしっかり1日中聞こえてましたのでちょっと紹介します。〜生まれ…

2016年2月19日(金)日立久慈港

バイトからの帰宅時間は1時過ぎ。からの出船に間に合うように3時に出て5時半の集合時間に間に合うようにっと…(笑)眠すぎ?もはや通り越して眠くない!(笑)そんなこんなで初めての日立久慈港から日正丸さんにてウスメバル船です。初めは過去に行ったこと…

2016年2月14日(日)ー15日(月)沼津

バレンタインデーってなんぞや。みたいな自分には無縁のイベントで街やメデイアは賑わってますが、そんなことよりも本日の夜釣りのことしか頭に無い釣りバカは沼津の釣友の元へむかうのでした(笑)沼津の夜釣りは初めてでしたので、あのポテンシャルを持っ…

2016年2月8日(月)金沢八景

渋楽しい?(笑)難易度かなり高めのシロギスを前に様々な手段を講じましたが情けない釣果におわったのでした… 大潮干潮10:58満潮16:27午前は20分走った中ノ瀬18mスタート。ですが、四回流し変えて二尾…しかも二回目の流しで連発しただけで、他は4回の載せき…

2016年2月5日(金)大磯港

Go Goカマスフィッシング〜ってなテンションでまた早朝からサビキ仕掛けを投げてはシャクリ投げてはシャクリを一日中やりました。結果はボウズです(笑)もう身体中への疲労感がハンパないです(´Д` )色々な地元のおじさんが情報提供してくれ、釣れないと口を…

春休み

突然二ヶ月以上の自分が自由に使える時間(バイトを除く)を与えられ、まだ何をしようとも決められないまま突入してしまった春休み。なんとしてもこの期間、振り返って良かったと思える過ごし方をしたいと思います。別にブログに書かなくても良い釣りに関係の…