White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改・振り分け式天秤仕掛け

どうも自作の振り分けでの不安が払拭できないのでいつもお世話になっている上州屋に相談へ行ってまいりました(笑)その不安とはやはり絡むのではないかという不安です。二本針の仕掛けを振り回すとどうも絡むんですよ…(´Д` )ハァいつも、こんな面倒臭い客に…

準備オッケイ

久々の丸一日フリーでしたので、仕掛けを作成しました。今回用意するのは、前回紹介した「振り分け式天秤仕掛け」です。胴付きよりも本当に手間がかからないので、時間がない忙しい時とかはこの仕掛けはいいかもしれません(笑)一応まだ、不安もあり信頼し…

振り分け式 天秤仕掛け

よく、キス釣りの天秤仕掛けには「枝針式」と「振り分け式」があると聞きます。胴付き一本でやってきた僕もそろそろ殻を破り第九回目の釣行は天秤デビューをしたいと思っております。早速買い出しに行ってまいりました(笑)購入したのは、もちろん夢の天秤…

釣った後のお楽しみ

キスはなかなかスーパーでも手に入りませんし、たまにお惣菜コーナーにキス天があるくらいです。釣行後は豪華なキスディナーをほうばれるのも楽しみの一つです。基本どんな料理にしてもおいしいです(笑)いままでのキス料理ベスト5くらい紹介しときます(笑…

2015年9月19日(土)金沢八景

前日の津波が今日にあたらなくてホッとしての釣行です(笑)海は何があるか分からないので改めて万全な安全を意識せねばと感じさせられました。天候は曇り/晴れ小潮満潮8:14干潮13:55電車釣行なんですが、赤い電車の最前両に乗り前面に広がる風景をみながら…

胴付仕掛け

自分は胴付仕掛け1本でここまでやってまいりました。というのも天秤に手を伸ばす前に胴付をコンプリートし、それから天秤の勉強をして時と状況によって使い分けるテクニックを身につけるという今の僕からしたらまだまだ先の長いような像を目指してます(笑)…

船キスに魅了された経緯

いつからかは覚えていないんですが、小さい頃から魚釣りは大好きで伊豆や房総によく釣りに連れてってもらってました。確か小学生の頃に初船キスにでた気がします。ただ、その頃は一つの釣りをものにするというよりか色々な釣りを楽しむ事を目的としていたの…

ブログはじめました

ブログや日記といったものを書いた事はありませんが、自分のスタイルでやっていこうとおもいます。大学生なので、未熟者でお見苦しい点や不快に感じる点、不適切な表現もあるかもしれませんが、温かく見守っていただけると幸いです。内容としては釣りに関す…