White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月18日(土)金沢八景

今、尽くせる手と経験、知識をフルに活用しましたが、そんなに甘くは無いキスの活性でわからなすぎて逆に清々しいくらいの気分での帰港でした(笑)大潮干潮9:50満潮16:32底引きが入ってしまった影響で、Dブイ周辺で一日通してやりました。午前は、序盤どお…

2016年6月12日(日)金沢八景

潮が動かず食い渋りの時間を耐えて、取れる時にしっかりモノにする。課題はまだ多々ありますが少しは形となったと思える一日でした。小潮満潮9:13干潮16:01通しで中ノ瀬Aブイ付近でした。午前は潮止まりからスタートなのでシェイクや小突きで魚にアピールし…

神奈川県で漁師になろう

本日横浜で開催された、現役漁師さんと接触できる催し物に参加してきました。将来就く仕事の選択肢を広げたいと言う思いと、普段東京湾をフィールドに釣りをしているのでフィールドについてもっと詳しく知りたいという思いあっての参加です。普段東京湾で釣…

2016年6月5日(日)沼津

生憎の陽気でしたが睡眠なしのぶっ通しで楽しく一日をすごすことができました。(笑)我々が勝手に魚種の多さから水族館と呼んでるゴロタ場で夜の1時半頃から日の出までカサゴ釣りです。当たりはポツーリポツーリ飽きない程度にきます。時合にはパタパタと連…