White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年1月29日(金)大磯港

雨風降りしきる真冬の大寒波が襲う中また、めげずに釣りバカは港へと向かうのでした(笑)港はこの陽気もあって貸切状態。初めは、キスとか底物を狙おうと東堤防の外洋で一時間くらい遠投や、ヘチ釣りしましたが生命反応なく…西堤防は、波浪警報発令のため開…

超簡単 シロギス腹開き 捌き方

数が釣れても、捌くのが大変ですよね。修行開始当初は自分も上手く捌けず苦戦したものです。徐々に、捌く量が増えるにつれて慣れてきたので今、自分がおろしてる方法この場を借りて紹介したいと思います。ステップ1鱗を落とし、頭を落とす。ステップ2体の真…

2016年1月15日(金)金沢八景

今日、初めてこの時期のキスとやりとりしましたが、イメージ通りいかず想像以上に難しい釣りを強いられました…満潮8:36干潮14:44本日は、1人ボッチ釣行ではなくTEAM日大メンバー五人での釣行です。自分は左舷胴の間に釣り座を構えます。久々の胴の間で不安も…

2016年1月7日(木)霞ヶ浦

暖冬と言いながら、身にしみる寒さの一月の早朝であることには変わりない待ち合わせの5時30分。訳あって、昨日(今日?)は帰宅が1時を回り睡眠時間大凡、2時間での釣行となりましたが、そこはバカが付くほどの釣り好きですからなんてことないですよ…(笑)新…