White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016年1月7日(木)霞ヶ浦

暖冬と言いながら、身にしみる寒さの一月の早朝であることには変わりない待ち合わせの5時30分。訳あって、昨日(今日?)は帰宅が1時を回り睡眠時間大凡、2時間での釣行となりましたが、そこはバカが付くほどの釣り好きですからなんてことないですよ…(笑)

新年あけましておめでとうございます。
 
初釣りはごめんなさい、キスではありませんm(_ _)m

釣友Izとの霞ヶ浦ワカサギ釣行です。
通称「水郷プール裏」は冬の間はワカサギ、他の季節はチャネルキャットフィッシュや小物釣りを小さい頃からやらさせてもらってる一級ポイントです。
暖冬の影響で今年は魚の入が悪いという事前情報でしたが、まったくその通りで朝の時合と時たままわってくるちぃーっさな群に当たればポツーリポツーリと釣れるくらいで午前一杯やらせてもらいました。
釣果は36匹で一昨年は一時間で200匹くらい釣れたことと比較してしまうとなんだかなぁーって感じですが、久々の釣友との釣りで楽しくやれたので満足です。それに、自分で食べるには丁度良い量ですし(笑)

毎日いらしてる常連さんも今年は釣れないの一点張りでしたので、この釣果も妥当なものなのかなと思いたいです(´Д` )

あと、魚のサイズも小さいのが目立ちましたし、シラウオが結構釣れたり例年とは違う顔の霞ヶ浦に、エルニーニョの脅威を思い知りました(笑)

なにより、寒くないワカサギ釣りに違和感ありありな感じでしたしね(笑)(笑)(笑)

f:id:White-sillagor:20160108213122j:image

素揚げで美味しくいただきましたぁ〜(笑)

以上!