White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キスの押し寿司

時間があってもお金がない大学生(笑)たまには真面目に創作料理しようか!その内の一品として押し寿司初めて作ってみました。レシピはなんにも参考にしないで直感でやり通した感じです。・ステップ1 キスを簡単酢に1日つける↓・ステップ2 つけたキスの皮、…

2016年3月18日(金)大磯港

お昼から釣友Izと大磯港へ遊びに行ってきました〜クロダイ狙いの人で最近は熱いようで我々もそのクロダイを目撃してしまいました(笑)今度はクロダイかなぁ〜(笑)今日は本命の気配すらなく海タナゴと遊んで〜当たりがめちゃくちゃあるんで楽しめまーすた…

2016年3月13日(日)金沢八景

釣果は残念でしたが今日もシロギス道先輩方から様々な助言を頂き、充実した渋い落ちギス修行になりました。中潮満潮7時18分干潮13時58分北東の風やや午前は胴付き二本でやり通しました。自分の中の引き出しを増やすべく、常連さんの釣り方を参考にテンション…

2016年3月11日(金)大磯港

午後から雨も止む予報で気晴らしに最近キテる?ウキフカセやってきました。トーイックの勉強を図書館ですべきか駅の改札まで迷ったんですけど、やはりきちゃいました大磯港(笑)ちゃんと今度は勉強します(´Д` )港に着いてから小雨になり始めてヤベェとおも…

テスティング・フック

雨と風で釣行プランも崩れてしまったし、外へ何かしよう出るにも出れない天候。初夏を錯覚させる陽気も、しっかりカレンダーの通りに寒の戻りによって過去のものに、、、一昨日に部屋で今シーズン第一号の蚊を潰したんだけどなぁ(笑)キス同様の底活性の著…