White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

テスティング・フック

雨と風で釣行プランも崩れてしまったし、外へ何かしよう出るにも出れない天候。初夏を錯覚させる陽気も、しっかりカレンダーの通りに寒の戻りによって過去のものに、、、一昨日に部屋で今シーズン第一号の蚊を潰したんだけどなぁ(笑)

キス同様の底活性の著者もやれる事は色々あるはずなのに、今日も暇を持て余して無駄にしてしまった…

まぁそんなこんなで何もする事がない日っていったら自室で仕掛け作りですね←え

胴付二本針、一本針を半々で作りました。特に仕掛けの構造は今まで通り変わったこともせずに教科書通りということなんですが、題に出したよう針を色々弄くりました。

前回釣行の宿題でもあったので、今回は早掛けの針を用いてみます。写真は参考にとなりの赤い針はお気に入り半ひねりで金色が早掛けですf:id:White-sillagor:20160309235343j:image

号数は8号です。金色の針も初めてです。金色の針に対する意見も様々耳にしたことはありますが、ブログ当初の記事に書いたように失敗も成功も自分自身で思いしりたい欲張り者なので今回用いるに至りました。

この早掛けをテスティングということにしようとおもっていたんですが、先日三重への旅行でふと立ち寄った釣り具店にキステックという初めて見る針を発見した。これは半ひねりを出してる会社と同じ所がだしてるんですが決まり文句がなんといっても「速攻貫通、バレ激減」
これ買わない手があろうか、いや無い。ってことで衝動買い(笑)一応ワンセット作ってこいつもこしらえテスティングということに。
f:id:White-sillagor:20160309235958j:image
この台詞が真実なのであればこれからの戦力になります。実に楽しみや!

週末に一月ぶりと間が空いてしまいましたが時間見つけて修行しにいこうかなぁ〜
お天道様たのみますぜ( ´ ▽ ` )ノ