White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016年2月28日(日)福浦岸壁

シーサイドラインから見る舟宿…いつもとは逆の風景に違和感を感じながらの出発です(笑)

福浦岸壁常連の釣友からの事前情報では良いニュースばかりだったのでかなり期待を込めて臨みました。

そして、今回は念願といいますか前からやってみたいと!と思うに留まりやれてなかった配合餌を作り、誘導ウキを用いた電気ウキフカセ釣りに初挑戦しました。

晩餐の行方や如何に…(笑)



到着は午後5時過ぎで釣り人はそれなりにいました。暗くなる前にコマセを作り電気ウキの準備を済ませいざ実釣!


8時頃にはしっかり諦めてブッコミでアナゴ狙いに変更!


日の出からは上げ止まりの時合いまでマコ狙いに変更!


冬の釣りは忍耐ですね。今日も雨風降りしきる中しっかり修行釣行して参りました。心の芯から今日のような釣りは疲れます。疲れを通り越すと平凡な日常の有り難さが染み染みと感じられるものです(笑)

釣友はボチボチアナゴもろもろ当たりが出せていたので自分もそろそろ遠投の道具を揃えて、先ずは飛距離をだせるようにならなきゃです。

ちなみに、手前の根ではメバルカサゴ等根魚はそこそこ釣れます。

最近よく釣れてたからこういうなんにも獲物がない日もあるのが釣りですよね。
次は本業を極めに修行にでるか、はたまた新しい釣りとの出会いを求めに行くか、、、

以上!
f:id:White-sillagor:20160229122107j:image