White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月29日(日)金沢八景

頭で考えなくても体が勝手に誘ってる状況にでくわしチョーー気持ちいい時間帯もありましたが、結果船で一番に今日もなれずして反省会です。小潮満潮9時01分干潮16時03分午前は中ノ瀬通してやりました。いつも通りの小突きいてこら張り気味止め待ちや、小突き…

2016年5月22日(日)金沢八景

先週の課題をお持ち帰りして挑む今日の修行ですが、今日も授業内で理解しきれず後半はメンタルもやられてたなかでもあがきつつげた末の貧果でした。というのも午後の半分までは当たりの出し方を導き出せて後はいかにモノにするかの所の問題でした。手応えを…

キス釣り 〜近況報告〜

去年の四月から始めて通算24戦ここまで修行してきましたが、現実甘くなく今一成長がないなぁと思うところが本音です。最近強く思うことは竿先や手元に出ない魚からのメッセージを受け取れてないのかなぁと思っています。当たりの絶対数が多くないのでもちろ…

2016年5月15日(日)金沢八景

悩むな、考えるなというのは分かってるのですが、釣れないとなると自然とそういう事考えたりして色々引き出しほじくってはあれもダメこれもダメ、これでならいける!と思えど後が続かず、混乱する負のスパイラルで苦戦を強いられました。小潮干潮6:44満潮11:…

改・胴付き一本針

前回、左ミヨシに釣り座を構えての釣行後に右ミヨシの常連さんが帰りの船程で、面白い仕掛けを伝授してくれました。普段はPEラインが竿の穂先に絡まないように先糸としてホンテロン2号を1.5m(1ヒロ)くらい結んで、その先にヨリモドシをつけ以前の記事に紹介…

2016年5月1日(日)金沢八景

今日も勉強できたことが多いし、自分の中での閃きもあったりと贅沢な釣りになりました。本日も知恵を分けてくださった常連さんの皆さんに感謝します。 長潮6:13干潮10:56満潮18:12干潮午前は終わりまで凪たので中ノ瀬18mでやりました。今日のテーマ錘を動か…