White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

船キスに魅了された経緯

いつからかは覚えていないんですが、小さい頃から魚釣りは大好きで伊豆や房総によく釣りに連れてってもらってました。
確か小学生の頃に初船キスにでた気がします。
ただ、その頃は一つの釣りをものにするというよりか色々な釣りを楽しむ事を目的としていたので、どハマりは当時しませんでした。

高校時代はゴムボートでのカワハギ釣りに夢中になりました。しかし自家用ゴムボートなので、特に競争する相手も居なく楽しむことに重きがおかれていたかもしれません。自分で仕掛けを作成し出したのもちょうどこの頃だった気がします。

大学に入ると海関係の大学なので、釣り好きがうじゃうじゃいました。それに刺激を受けたのも一里ですが自分の釣りを見つけたいと思い船キスと出会いました。初めは、極めるつもりもさらさらなく楽しむために海に出たのですが、常連さん達をみていたら自分もあのKYモードになりたいと思い通うに至りました。

今日までに7回四月から通っているのですが毎回毎回勉強することがおおく、とても充実感を覚えています。今後の記事で詳しく述べる機会がありましたらこんな僕ですが自分の考えを綴りたいと思います。

ちなみに自己ベストは1日船で、55尾です。たしか中ノ瀬で出した記録だと記憶してます。
とりあえずのところの目標は束釣りです(笑)達成できたらかの有名な540目指して精進していきたいです(笑)

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m