White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

改・振り分け式天秤仕掛け

どうも自作の振り分けでの不安が払拭できないのでいつもお世話になっている上州屋に相談へ行ってまいりました(笑)

その不安とはやはり絡むのではないかという不安です。二本針の仕掛けを振り回すとどうも絡むんですよ…(´Д` )ハァ

いつも、こんな面倒臭い客にも丁寧に対応してくれる店員さんに感謝感謝です。
やはり、店員さんもこれは絡むね〜とのことだったので色々時間をかけて協議させて頂きました。絡み止めパイプを装備するという案もあったんですけど、どうも感度に鈍りが入ってしますのでは、、、更にあまり船キスの仕掛けでパイプは見たことないな〜とのお言葉を頂いたので、最終的にホンテロンでどうでしょう。という結論に至りました。

ホンテロンとは、今自分が使ってるフロロカーボンよりもラインがしっかりしていて、絡みづらい特性があるラインです。

しかし、まだ実釣してみないとわからないところでございやす。

さぁ、根気強く仕掛け作り直すぞー!…(´Д` )(笑)

いい報告を店員さんにもできるように、このホンテロンには頑張ってもらいたいっすね!!