White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

釣った後のお楽しみ

キスはなかなかスーパーでも手に入りませんし、たまにお惣菜コーナーにキス天があるくらいです。

釣行後は豪華なキスディナーをほうばれるのも楽しみの一つです。

基本どんな料理にしてもおいしいです(笑)いままでのキス料理ベスト5くらい紹介しときます(笑)

一位 キス天婦羅
二位 天日干し
三位 南蛮漬け
四位 煮付け
五位 酒蒸し

やっぱり天婦羅はゆずれません(笑)
他にも骨の唐揚げやムニエル、刺身もGOODです。
常連さんはワンタンの皮に梅肉とキスを包んで揚げるのが美味しいといってましたから今度試してみます(笑)
是非お試しあれ!
f:id:White-sillagor:20150920230620j:image