White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016年2月5日(金)大磯港

Go Goカマスフィッシング〜
ってなテンションでまた早朝からサビキ仕掛けを投げてはシャクリ投げてはシャクリを一日中やりました。
結果はボウズです(笑)もう身体中への疲労感がハンパないです(´Д` )

色々な地元のおじさんが情報提供してくれ、釣れないと口をそろえる中、いやいや諦めませんよを貫き通した結果、如何に地元パワーが凄いのか思い知りました(笑)
ここ二三日で一気に水温が下がったらしく港内まで回らなくなったそうです…

夕方からは東堤防でメジナ釣り!
f:id:White-sillagor:20160206130303j:image
楽しませていただきましたぁ(笑)

んで!
日も暮れかけた頃、なんの予兆もなく急に港内水面あわただしく(笑)
ベイトがカマスに下から突き上げられて至る所で波紋、バシャバシャ音が10分程続きました。もちろんサビキましたけど…なんでやろ

まぁそんなこんなでアミコマセを用いた電気ウキタイム。周りではルアーマンがデカメバル釣りまくってます。そして、自分のウキもスゥーッと沈み…
f:id:White-sillagor:20160206130748j:image
それからはチビカサゴ、エゾイソアイナメゴンズイが飽きない程度に釣れて

胴付き仕掛けに変えてすぐ。
コマセの中に同調させたらククッ、ゴツゴツ、ガガガッ
ヤバいのが来た(笑)

水面で凄く暴れられラインブレイク
突然の大物にうまく対処しきれず…

多分、良型のメジナだったかなぁ

夜釣りって本当に楽しいなと感じた一日でした。

大磯に集まる人は皆人も良いし、今日も温かい缶コーヒー、お茶を恵んでくれた釣り人が居ました。ありがとうございます!

道具一式様々な面で助けてくれた釣友にも感謝しつつまた来週夜釣りにいきます(笑)

今度のフィールドは沼津!楽しみだぁ( ´ ▽ ` )ノ

今日の獲物はデッカサゴ一尾だけど、それ以上の楽しさ収穫がありました

ってことで以上!