White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

春休み

突然二ヶ月以上の自分が自由に使える時間(バイトを除く)を与えられ、まだ何をしようとも決められないまま突入してしまった春休み。
なんとしてもこの期間、振り返って良かったと思える過ごし方をしたいと思います。別にブログに書かなくても良い釣りに関係の無い内容も混じりますが、自分がこうしたいと!という宣誓的な感じでアップしたいなと思い書くにいたりました。(笑)

もちろん釣りはなんとしても充実させたいところです。船キスは当然の事、自分の釣りを見つけるために試行錯誤して試行錯誤して試行錯誤して満足いくキス釣りができる未来像への一歩や二歩を踏み出せたらなと思います。

視野を広げてみる。
色んな釣りに手を出して、どの釣りにもやり甲斐や極めるポイントがあると思いますが、その釣り毎が持ってる楽しさや奥深さを体感し釣り人としても大きくなりたいです(笑)

TOEICや外国語会話。
TOEICはこれから様々な面で必要になりますから、予め高校生の頃から大学で頑張りたいことの一つに挙げていたのでこの春休み有効に使いたいと思います。
外国語会話は、各地で開催される学生国際交流会などに積極的に参加して様々な人間との交流を計りどんな人とでも仲良くなれる、そんな人間になるために参加していきたいと思います。まだまだ人付き合いが下手くそで、他人を肯定できない自分や器の小さい"リトル自分"を脱する橋架けになればなとおもってます(笑)

読書や旅。
読書は今まで逃げて逃げて逃げまくってきましたが、色々な人の話を聞く限りメリットしか見出せないので本を読み始めようと思います。
旅は、先程の人付き合いともかぶるのですが、見ず知らずの土地で色んな人と関わり世界を少しでも知りたいと思います。


基本、内気で控えめな自分の殻を破ってこの自由時間やりたいことなんでもやって胸張って成人を迎えたいです。切実に。


ちょっと物事がわかっただけで得意げなったりするのではなく、いつでも謙虚さを忘れず初心を大事に素人万歳な感じで変に天狗になりすぎないように( ´ ▽ ` )ノ

こんなどうでも良い立志式にお付き合い頂きありがとうございました。

以上!!