White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016年2月14日(日)ー15日(月)沼津

バレンタインデーってなんぞや。みたいな自分には無縁のイベントで街やメデイアは賑わってますが、そんなことよりも本日の夜釣りのことしか頭に無い釣りバカは沼津の釣友の元へむかうのでした(笑)

沼津の夜釣りは初めてでしたので、あのポテンシャルを持ってしてだったらクーラーに獲物が入りきるか心配でしたが、要らぬ心配はしない方が良かったみたいです。

初めは我々が「プライベートビーチ」と勝手に呼んでいるゴロタ場で竿を出しました。
根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり根掛かり…
ストレスフルな釣りに楽しみは行きの道中に置いてきてしまったようです(笑)

しかし、粘こくやり続け遂に出ました本命カサゴ目測18センチ。しかし、今回はリリースしてさらなる期待を込めて投げ続けましたが、心も折れ、ポイント移動。

次に向かった漁港では生命反応すらなく…

そして、次はプライベートビーチに似たようなゴロタ。しかしここは勿論根掛かりはしますがプライベートビーチほど厄介ではなく、かつ魚信もポチポチあったので朝までここでやりきることにしました。
f:id:White-sillagor:20160215161309j:image
カエルのお出迎え(笑)

風があってやりにくい状況でしたが、我慢と集中で通して20匹強のカサゴを挙げれました。型は18センチ主体のマックス27センチミニマムは手のひらに収まるくらいのがポチポチと

そのうち五匹お持ち帰りして頂きます〜

それと夜明けの富士山がとても、幻想的でした(笑)f:id:White-sillagor:20160215161726j:image
暗闇に突如白い雪の部分が現れみるみる姿を現わす姿は圧巻でしたね(´Д` )

写真はないですが夜の星空もまた風情がありました(笑)

やはり夜明けの前後の30分くらいに魚のスイッチが急に入り連発があったので、今後の夜釣りの際も参考にしたいと思います。

今度は、ウキフカセでメジナとかやってみたいなぁ〜(笑)
f:id:White-sillagor:20160216124418j:image
再起不能18センチ〜27センチ
f:id:White-sillagor:20160216124457j:image
で、でかい…(笑)1mくらいの水深なのに…
f:id:White-sillagor:20160216124553j:image
やはりカニが主食のようです〜
f:id:White-sillagor:20160216124621j:image
だしをしっかりととってあら汁作ります!

身はバターと塩コショウでホイル包み焼に( ´ ▽ ` )ノ

以上!