White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

いくぜ沼津

お待たせしました一月以上空けての釣行予定が日曜できました!!

そして、今回はキス釣りではない事をご了承を(._.)

そして、今の所天気は平気ですが雨天、荒天中止なのでお天道様よろしくです(´Д` )

ターゲットはカワハギとカサゴです。カッコつけていうと、ハギング&ガシリングですね(笑)

実績のあるポイントで、今年の初夏に一度訪れた時はカサゴの濃さに驚きました(笑)型はちいさいのですが、これが釣れる釣れる面白いように釣れる(笑)

カワハギは某番組でこの場所の特集が組まれていて、陸っぱりなのに20センチoverがあがることあがること(笑)

おっと、期待しすぎると痛い目を見るのはわかってるので敢えて期待はしませんよ(._.)

仕掛けは、両方とも胴付きでやります。
キス釣りのときみたいに真剣に仕掛けの長さとか考えてつくらなかったのですが、釣友Z山の情報も頼りに作りました

まずはカサゴ

捨て糸20センチ
枝ス15センチ
枝スから上のヨリモドシまで20センチ
針はチンタの7号に鉛は8号
アバウトですがこんな感じです
f:id:White-sillagor:20151119231718j:image

根掛かり承知で、変え針もストックして
f:id:White-sillagor:20151119231820j:image

カワハギは市販の胴付き仕掛けで、三本針のワンタッチハリス止め付きのヤツです。甘くなったらすぐ変えれるように糸付き針も拵えます。
久々のカワハギ釣りにも興奮しますな〜

では、釣果報告でまたお会いしましょう(笑)
以上!!