White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2018年5月20日(日)金沢八景

自分が今まで経験した中でもマックス級の海の悪さプラス、シロギス釣りで初めての船酔いで散々な至福の日曜日でした。

 

中潮

満潮7:02

干潮14:30

実釣時間 9時(船酔いのため)〜11:00  13:00~16:00

 

八景島前アトラクションでキャビン内でもどすまでにはいかないまでも横になっていたいくらいの船酔いで、ポイントにつき竿を出すも全然まるっきり状態変わらず。餌をつけるのも一苦労。とりあえず持ち合わせていたアネロンを急いで服用し、後半徐々に回復しました。上乗りさんの速報で左トモ名人はあっという間につ抜けをしたと。一方その頃、自分はというと神にも祈るような思いで早く酔いから覚めたいと心の中で唱えていました。そして9時頃、下を向けるまで回復し今日初めてのあたりを感知。そして続く投擲で本日初フィッシュ、この場所に見切りをつける前にピンキスですがつれて、後半戦のポイント、ジャムステック前に行くまで2匹でした。午前の後半1時間はそこで開始直後はあたりを出せていたのですが、魚が徐々に枯れて最終的にはキャスティング練習に。笑 船があまり動かないので広く探り取れる魚は全部取れた思うんですが8打数6安打で、午前は8匹フィニッシュ。午前のハイライト時間に竿をまともに出せてなかったのが悔やまれます。 28匹、15匹、12匹ときての8匹。

 

午後

書くことはそんなにないんですが、午後は体調パーフェクトコンディションでやれました。笑 ブッコミから3連発で、おっこれは...と期待もやはりあっさり裏切られ超散発的に広く探って、魚信の多少多いところで拾って拾ってノーハイライト的な感じで修行釣行やりきりました。最後まで集中してなんとかつ抜け二番手。ただ竿頭さんはそのちょうど倍、恐るべしです。近場で魚のピントポイント場所をみつける力、集中攻撃することのできる手返しと精度が明らかにかけての結果でしょう。またこのようなコンデションに出くわした時は、ここに焦点を当ててすこしでもそのような釣果に近づけるようにより一層その辺を意識したいです。

f:id:White-sillagor:20180522120021j:image

午前8匹 午後10匹

 

以上!