White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

沼津釣行

充実した日々を過ごせていた故、週末の釣りがご無沙汰になってましたが今回、沼津へと縁あって釣行できました!

目次
・夜ジグヘッドカサゴ
ウツボ釣り
・わらしべフィッシング

いつものポイントでいつものターゲットカサゴを狙います。
今日はオオスジイシモチが元気なこと元気なこと(笑)

一投目からというものの投入回数に比例する勢いで掛かってきます。しかし一時間を経過したところで体ごと持ってかれるような魚信が!!
でましたアタハタ良型。

その勢いのまんま…とは行かずにオオスジイシモチさん達。

探る筋、場所を転々としながらキャストするもののオオスジイシモチが元気です。
ただ今日で確信しました、根魚は潮で食ってるのだと。同じ筋でも時間によっては連発したりこれはもうこう考えるしかないでしょう(笑)

カサゴ20cm overを4本揃えて日が昇り毎回毎回狙っても釣れないウツボにチャレンジです。

今日はワゴンセールのアシストフックのゴツいやつを用意し釣れるだろうと、、、なめてました(笑)
PEを根に潜られ二本ソッコーでロスト(笑)
頼みのラスト3本目は落ちてたロープに結んでと…
やりました(笑)もう釣りというより綱引きみたいな感じで(笑)穴から顔出してるのでそこにオオスジイシモチを落とせば一発です。
今回は普通のウツボトラウツボ両方釣り味比べです(笑)

その後はわらしべフィッシング(笑)
餌はフナムシ。ここからなにになるか!?
先ずはトラギスゲット!これを餌にカサゴやデッカアカササノハベラ、フエフキダイもろもろ当たり多く楽しめました!

釣友も狙い通りアオリイカ釣ったり二人共々大満足の釣りでした。

食味も素晴らしい!
f:id:White-sillagor:20160929100726j:image
f:id:White-sillagor:20160929100703j:image
f:id:White-sillagor:20160929100725j:image