White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2016年6月5日(日)沼津

生憎の陽気でしたが睡眠なしのぶっ通しで楽しく一日をすごすことができました。(笑)

我々が勝手に魚種の多さから水族館と呼んでるゴロタ場で夜の1時半頃から日の出までカサゴ釣りです。当たりはポツーリポツーリ飽きない程度にきます。時合にはパタパタと連発したり〜
友人は30センチ近いでっかサゴ上げました(笑)自分はというと20〜23センチくらいのキープサイズを3本揃えて後はリリースしました。

日が出てからは誘導棒ウキを用いた本格的ウキフカセ釣りです。
めっちゃくちゃ楽しかったなぁ
ウキが沈むまでのドキドキ、いまかいまかと逸る気持ちを抑え沈んだら豪快合わせ!これがなかなか決まんないし焦らすんだよなぁ(笑)
9時半頃に二回大物を掛けるもフックオフ…すごい引きでした…


でも無事本命も小さいながら釣ることができとても満足の行く釣りになりました。

来週からはしっかり修行に戻って浅場キス攻略へ頑張ります(´Д` )

オオスジイシモチ、カサゴ、クチブト、スズメダイ、ゴマサバ、アカササノハベラ、ホシササノハベラ、クロホシイシモチ、クサフグキタマクラ、…色んな魚が釣れたなぁ(笑)

また機会があればやりたいな( ´ ▽ ` )ノ
とにかくねむいぜー
f:id:White-sillagor:20160605205250j:image
f:id:White-sillagor:20160605205258j:image
f:id:White-sillagor:20160605205313j:image