White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

キス釣り 〜近況報告〜

去年の四月から始めて通算24戦ここまで修行してきましたが、現実甘くなく今一成長がないなぁと思うところが本音です。

最近強く思うことは竿先や手元に出ない魚からのメッセージを受け取れてないのかなぁと思っています。
当たりの絶対数が多くないのでもちろん釣果も伸び悩みます。
あわせがどうのこうのよりも当たりの出しにいきかたを身体にたたきこむことが跳ねる必要条件なのかなぁ〜


なにかこの状況を打開するものは無いかと考えた上で、最近は食い込み良く魚を掛けれてないなぁとも思っていたので柔らかい竿購入してまいりました。

浅場にこれからキスが移行するため、柔らかい竿も持っておきたいと思っていたのでこの機会に購入しちゃいました。


店主の方は柔らかい方が食い込みが良いし、誘いは今まで硬かった分大きめ意識が大事とのことでした。
試してないのでまだなんとも言えないですが使う機会がありましたら感想を述べさせていただくのでよろしくお願いします。

まだまだ竿頭競争に一年だけでは食い込むことができなかったという報告にて閉じさせていただきますm(_ _)m

以上!!