読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

2015年11月29日(日)金沢八景

満潮7時20分
干潮12時48分
満潮18時07分

一ヶ月以上ぶりの釣行です。通しで右トモに釣り座を構えます。最近は落ちる前の端境期なために情報のみから考えると厳しい展開が予想されます。
今日も左トモには毎回お世話になってる修行中の常連さん。
Mt.Fujiを眺めながらいざ定時出船。
f:id:White-sillagor:20151130082124j:image

ポイントは小柴沖30m前後。深いなぁ〜(笑)
振り分け式天秤Level3(紹介済)で始め、出だしはまぁまぁな感じで時速10匹程度。中盤は当たりもなくなり沈黙でした(._.)でも、、隣ではバンスカ釣ってます(笑)ここで、残り90分は胴付仕掛けでやろうと思い立ちいざ一投目、すぐ釣れたのだが魚が違うよう…ゴツゴツ重量感MAXな突っ込む引き。犯人は巨大イシモチでした。そして、コイツに今日一日苦しめられるのでした(笑)
f:id:White-sillagor:20151130082339j:image
画像の通り巨大イシモチを釣ると、針がダメになっちゃいます。それに3回くらいハリス切れしました。参ったな〜(´Д` )

兎にも角にも、胴付仕掛け作戦が功を奏すのでした。頭無し餌はどうやらキスも小さいようなのですぐ、取られてしまいます。しかし、当たりがしっかり出るので、頭付き餌の餌持ち重視作戦もこれまた自分なりには正解だったとおもってます。
釣り方はチョイ投げ→張る→ゼロ〜マイナステンション→かなりゆっくり聞きあげ→ゼロ〜マイナステンション
こんな感じで午前は20フィニッシュ(._.)成長がないなぁ
常連さんは47。格の違いを見せつけられました。しかし、幸いにも午前の終盤でパターンを掴めたので午後は活かそうと意気込んでの、午後は白熱したのでした。。。

胴付スタートで誘いも先程同様。"胴付頭付け作戦"決行!!
出だし7連発!それからは終始釣れ続けて、とにかく常連さんに付かず離れずだけを意識してすごい集中してやりました。集中し過ぎてたため正直、午後はあまり覚えてません。
45匹!もしや竿頭...?と思いきや55つられてました(笑)やはり別格だなぁと改めて痛感しました(笑)たしかに、自分はバラしや乗せきれない当たりが多々ありました。全部拾えていたら結果はわからなかったかもです。。。(笑)
午前から胴付でやっとけばーと思いますが、後悔先に立たずですから、まぁしゃーないか。まだまだ天秤はうまく使いこなせないな…

と反省と課題がはっきりしたのでこれを生かしていくのみです。
ちなみに65匹なので、とりあえず自己ベスト更新です。ただ、お隣の102匹のインパクトがありすぎて、心からは喜べない釣果です。
f:id:White-sillagor:20151130082123j:image
f:id:White-sillagor:20151130082352j:image

今日は水深も深いし、魚も大きかったのでヘロヘロです。つぎはいつになるかはわからないですがまた束釣りへの階段登っていきます。。。以上!