読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

White-sillagor’s diary

キス釣り主体で魚釣りについてゆるーくかいていきます。

振り分け式天秤仕掛けLevel3

タイトル通り改善に改善をかさねた第3号でございます。絡み止めパイプを装着しての仕掛けです。

振り分け仕掛けに絡み止めパイプをどう、装着しようか自分なりに色々考えては試して考えては試してをくりかえし下図のように至りました。
作り方はとても原始的です。なにせ絡み止めパイプを用いての作成は初めてなのでこれで良いのかも正直わからないほど原始的に仕上がっております(・・;)
f:id:White-sillagor:20151022215440j:image
まず絡み止めパイプを3センチくらいカットします。真ん中にハサミで切れ込みをいれます。ホンテロン0.8号を100㎝くらい用意します。片方の出口からまずはラインを出します。パイプに挿入されてないほうの端糸からサルカンをくぐらせ40センチくらいのところで結び固定します。そうしたらこの端糸をパイプに入れてもう片方の出口からだします。これでだいたい30/60の振り分けの完成です。

日本語力なくて伝わりにくいかもしれませんが、やってることはとてもシンプルなので時間もそんなには要しません。

まぁ問題はフィールドで実用してみないとなんとも言えないので戦力としては保留です。とりあえず、次回こしらえるだけこしらえて機会があればつかってみます。



話は変わりますが、水槽のキスにアオイソメ与えてきました!
が、しかし…まだ緊張しているのか見向きもしませんでした。代わりに一緒に入ってるコイチ君は元気に食べてくれました。またリベンジしたいとおもいます。以上!